✏️〜読めて・聴けて&話せて・書ける英語をサポート〜
有限会社エムエムオフィス
09070619708(松井)
9:00〜17:00(月〜金)

Skypeアカウントの取得方法

Skypeとは?

 Skype(スカイプ)は利用者であれば、世界中どこでも誰とでも無料インターネット電話を利用する事が出来ます。

デバイス(パソコン、携帯電話、タブレットなど)にインストールをすれば、すぐに利用ができます。
もちろん英会話レッスンだけでなく、国内・海外のお友達との通信にも利用が出来ます。
DreamABC Skype Programでは、スカイプを使い、フィリピンの英語講師と1対1のオンラインレッスンを受ける事が出来ます。
英会話スカイプは操作が簡単かつ無料でご利用いただけます。




Skypeを利用するのに必要なもの

  • デバイス(パソコン、タブレット、携帯電話など)
  • インターネット接続
  • スピーカーおよびマイク(内蔵と外付けのいずれでも可能です)
  • ビデオ通話用のWebカメラ
  • Skypeアプリケーション
レッスンの際には、パソコンの使用を推奨します。
また、多くのコンピュータには、内蔵のスピーカーとマイクが装備されています。
ただし、ヘッドセットやハンドセットを使えば、音質がはるかに向上します。


Skypeをダウンロードしよう

スカイプのダウンロードページを開きます。

スカイプのアプリケーションはこちらからダウンロード出来ます。

Skypeアカウントを取得する



ダウンロードするデバイスを選びます。
青ボタンの表記は【Skype for Macをダウンロード】となっています。
プルボタンをクリックして自分が使用をする機種を選択しましょう。
今回はMacで説明をします。(他のデバイスや機種の場合は、表記が少し異なる可能性があります。)




ダウンロードボタンをクリックします。




ダウンロードに成功しました。
ダウンロードをしたSkypeのファイルをクリックをして開きます。




SkypeのアイコンをApplicationsに入れます。またはクリックをします。
警告表示が出た場合は、開くをクリックします。
SkypeのHPからダウンロードをしたSkypeのアプリケーションが入っているファイルを開いて良いですか?という確認です。




【開く】をクリックすると、【Skypeへようこそ】の画面になります。
ここからSkypeで使用するアカウントを作成していきます。




POINT

この時点で、PCのデスクトップにSkypeのアイコンが表示されているかと思います。
アイコンをクリックすれば、Skype画面にすぐに飛ぶ事が出来ます。




Skypeのアカウントを作成しよう



【はじめる】をクリックします。



【サインインまたは作成】をクリック。

Microsoftのアカウントを持っている場合は、【Skype、電話、またはメール】に入力をし【次へ】をクリック。
次の画面でパスワードを入力します。

アカウントがなく、新規に登録をする際は、【作成】をクリックします。

POINT


Skypeを登録するには、電話番号かメールアドレスが必要です。
メールアドレスで登録をした場合、@から前部分のメールアドレスがSkypeのIDになります。電話番号の場合は、16文字の英数字の羅列になります。



IDは他人には非公開で、自分のみ見れるようになっています。また、Skype同士で連絡を取る際は、ここで作るSkypeID、電話番号、メールアドレスのいずれかを伝えます。基本的にIDを使用する事が多いです。




電話番号の場合は、この画面で【電話番号】に自身の電話番号を入力をし、【次へ】をクリック。
メールアドレスの場合は、【既にお持ちのメールアドレスを使う】をクリックします。



メールアドレスで登録する場合は、こちらの画面で【someone@example.com】にメールアドレスを入力し【次へ】をクリックします。




【パスワードの作成】にアカウントのパスワードを考え、入力します。
【次へ】をクリック。




登録先に確認コードが送られてくるので、その番号を【コードの入力】に記入し、【次へ】をクリック。

名前の入力、ロボットではなく本人であることを確認するために表示されている文字を記入して、アカウントの完成です。



設定画面に移るので、自分の好きなように設定しましょう。

【音声/ビデオ】の設定は行っておくと、スムーズなのでチェックをしておきましょう。